

06/29のツイートまとめ

hotaruJP

@souzinin @PetaPota もう少ししたら帰宅するのでまっててくだしあwww
06-29 23:59

@PetaPota そろそろブログにセブリングの事書いた方がっ!?シビック、PI495に変更して戦に望みたいとおもいまふ
06-29 13:41

関連記事

06/28のツイートまとめ

hotaruJP

@PetaPota ΣΣ(゚д゚lll)ペタさんの身内は外車ばっかりDA!?
06-28 19:56

@PetaPota くろすおーばー、お買い上げー! って今日ミニクロスオーバー走ってる姿、初めてみた・・・。
06-28 19:30

@BossPon_ ちなみにセブ10週くらい走って、25.800くらいが1度だけで、あとは全部26秒台\(^o^)/オワタ
06-28 18:45

@BossPon_ よかった!このPI落としたシビック07はぼすぽんさんといい勝負が出来そうだ!・・・と思う|ω・`)  よし、とりあえずセッティングおしまい。気力が萎えそう・・・ヽ(;´Д`)ノ
06-28 18:44

あれ~・・・。この前皆さんでセブリング走ったときって25秒の中盤くらいでしたっけ??
06-28 18:35

参戦車両PI495予定・・・。鈴鹿でベストベストでギリギリ20秒入るとか、このパーツ構成で行けるのか心配・・・。
06-28 18:15

さて・・・週末のシリーズ戦に向けて車両作るか~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
06-28 17:57

PS3本体のジャンク品がほすぃ・・・。
06-28 16:34

@BossPon_ G25も輸入でしたが、壊れたら直す覚悟で購入しますた・・・。いつも壊れる時って大体保証切れたあとが多いので・・・^^;
06-28 03:03

@BossPon_ 保険が効きにくいという点を気にしなければ、輸入は日本で発売されるであろう価格より安く済みますよ~。2、3週間待ちますけどねw 
06-28 02:41

続きを読む

関連記事

06/27のツイートまとめ

hotaruJP

@PetaPota @KnightRiderLEON 自分はスカの場合、専用のマイクとマイクブースト機器があるのでスカの方が楽だったり……汗
06-27 23:41

@BossPon_ えっ!?
06-27 22:41

@BossPon_ ついでに塗装をしてぼすぽんオリジナル仕様に……ww
06-27 22:28

@KnightRiderLEON お役に立てなくてすいましぇん・・・。ゲーセンで湾岸ミッドナイトでもやってこよう・・・
06-27 21:30

@KnightRiderLEON ヘッドセットの向きを変えてみるとか・・・。ヘッドホンから、針金等で口元持ってくるとか・・・・^^;なんでだろう・・・。
06-27 21:24

@KnightRiderLEON ありゃ、マジですかw。自分の声は聞き取りにくいのかな・・・。箱のVCって聞こえ方がイマイチですねぇ・・・。
06-27 21:16

@KnightRiderLEON http://t.co/sTzf3eYN自分はこれを。車内やPS3でも使えてなにげに便利ですw普段はアナログマイクを首からぶら下げて、先端にコレを巻きつけて使用してますw(ヘッドホンプレイヤーなのでw)
06-27 21:09

@KnightRiderLEON @petapota 以前ぺたさん?や友達に高いけどワイヤレスはいいぜ?ってことを言われてそれを使うようにしました。アナログだとノイズとかハンコンによって相性があったので、精神的な事や相手の聞こえやすさでワイヤレスお勧めしますね・・・
06-27 21:06

@PetaPota @KnightRiderLEON 友人とはスカを併用してXBOXやってますけど、FORZAメンバーでスカやりたいなーって思う事は多々ありますw
06-27 20:53

@KnightRiderLEON ファナのペダルとは豪華な・・・。2chソースですけど、出来がいいみたいですね~。ペダルをG25の使い回しにしてる自分にはヨダレ物ですw
06-27 14:03

続きを読む

関連記事

06/26のツイートまとめ

hotaruJP

@PetaPota すいません、責めてる訳ではないのですが……、手伝える事あれば手伝いますよー!
06-26 23:39

@PetaPota ブログ確認しました。ダウンフォースの規定を詳しく書いた方がいいんじゃないですか?少し分かりにくいかも……
06-26 22:42

@souzinin @PetaPota 明日の夜、FORZA出来そうなので、また少し煮詰めます……。タイプユーロ気に入ってるんだけどなぁ……うむむむ
06-26 21:08

@PetaPota @BossPon_ペタさんは新車だから置いといて、ぼすぽんさんのリアルFTOはフルエアロにしてMIVEC用に甲高いマフラー入れたいっすねw
06-26 21:06

@PetaPota @souzinin ダウンフォース作戦考えましたけど、それだとコースによってコッソリと直線重視にしたり出来るので個人的に採用を諦めましたwwまさか同じ考えがおるとはwブログにこの注意書書いた方がいいのでは?
06-26 19:41

@BossPon_ 自分が言うのもあれですけど、多少は自分らしさを出すってことに関しては全然ありだと思いますw自分の車、ぱっとみて車種不明ですからね……
06-26 19:38

FDのクリア?LEDテールの車を見かけたけど、どうも好きになれない……やたらとテールランプが目立ちすぎてて違和感を感じるというか………
06-26 14:06

@KnightRiderLEON 車を好きな身にとってこういう事をするやつは死刑でいいのにと思います。無免許、無保険の人もしねばいいかと……(辛口すいません)
06-26 13:55

ホーンがしょっぺー音してるなーって思ってたら、後付けホーンが1個端子抜けてた………。なぜだああ…
06-26 13:53

関連記事

06/25のツイートまとめ

hotaruJP

@Infinity8mugen @BossPon_ 自作出来そうなら、プラ板やステーで自作を・・・
06-25 23:54

@BossPon_ 早期にハンコンのオーバーホールを・・・。シリーズ戦のフル参戦諦めようかと検討中っす・・・。
06-25 22:52

ああ……ダンパーの戻りが悪い感じなのかな……。減衰を強くして誤魔化してはいるけど、強く荷重を掛けると、こんなに戻り悪かった!?ってくらい沈みっぱなし。FF車だから前が戻って来ないとアンダーばっかりで乗っててつまらない。テ○ンの足が微妙なのは言うところではないが……
06-25 19:47

最近、リアル車の旋回能力がかなり落ちた感じ否めない。ステアリングに対して車体がキレイなロール描いてない感じ。車高調もヘタリか……我慢してとりあえず乗ろう………
06-25 19:42

関連記事

06/24のツイートまとめ

hotaruJP

@PetaPota あざすー、帰宅したらじっくり観察しますw
06-24 13:36

@BossPon_ あーなるほど!落下の事もありますよね~……。混ぜておけば再塗装や一部のキズも修正しやすいし……ふむふむなるほど!ww
06-24 13:35

@BossPon_ 下地シルバーで上にクリアブルーだとキャンディーチックな色になってキレイですよね~。自分も経験ありますけど青って中々染まらないので大量に使ったことがww
06-24 13:06

@PetaPota んむう……シビックタイプユーロが元々コーナリングマシーンなので、もう一度0から構成してみます………、F1ネタバレイクナイw
06-24 12:43

@PetaPota F1の話でしたらまだ知らないので勘弁してくだしあw
06-24 12:40

@PetaPota 舌打ちww一応パワーは下げる方向なので、直線のあるコースではオワタヽ(*´▽`*)ノになりそうですけどねw模擬戦のリプレイ頂いてもいいですか?帰宅したらチェックしたいです
06-24 12:37

@BossPon_ ぜひレッドメタリックでww
06-24 12:24

@PetaPota 結果見させてもらいましたけど、皆があの現状で通すなら、自分下手にセッティング変更出来ないお…………
06-24 12:23

関連記事

06/22のツイートまとめ

hotaruJP

寒いと思ったら外気温14℃かよっ……
06-22 22:25

長野の下道って普通に高低差あるから、少しでも意識を違うとこに飛ばすと酔いが……ww
06-22 20:38

@PetaPota 参加出来なくて申し訳ないっす、走り込みが足りないので前回のままのセットアップで参加するかも………です
06-22 20:13

@PetaPota ほうほう……そもそも無限さんの場所を知らないっていう……。やっぱり田舎というか自然に囲まれた場所はいいですねぇ~ストレス発散になるなるーw
06-22 16:00

@PetaPota お高いのはいやああああww昨日帰ろうか迷ったけど、大雨で、今日も長野滞在予定。夜の景色を堪能しようかと思ってますw出来れば無限さんのところに、ゴニョゴニョ……
06-22 15:34

トルクレンチで車高調レンチ回してたらレンチがあごに直撃でいてええ………でかい駐車場でうずくまってる自分はさぞ変人に見えることだろう………(;´д`) http://t.co/VymN7jV1
06-22 15:17

せっかく軽井沢方面に来たんだから信州そばを食べないと!!調べたらおすすめってところがあったのできてみた http://t.co/XGPxF4op
06-22 13:48

低速走行中にハンドルを切ると、左から、ガキバキ音発生してたけど、ジャッキアップして原因特定。車高調用のバネから鳴ってるみたいなのでグリス買ってまたジャッキ上げて作業するか(;´д`)
06-22 08:29

関連記事

06/20のツイートまとめ

hotaruJP

馬力-3 と軽量化+馬力-9仕様を追加。明日これで少し走ってみて様子見るかぁ・・・。
06-20 02:35

関連記事

06/19のツイートまとめ

hotaruJP

@PetaPota そしたら、自分は少し馬力落としますねー
06-19 20:27

@BossPon_ 曲がりながらのブレーキが多くて、FFの場合アンダー多発しやすくてキツイですよね。気持ち少し早めにブレーキを空けてハンドル切るとクリップ付き易いなーと思いました。
06-19 02:22

@Bisuken_ @PetaPota @BossPon_ 鈴鹿の各コーナーをなるべくアクセル開けて曲げる、っていうコンセプトで車作りしたので、高速コーナーは抜群にいいのですが、低速コーナーがめっぽう弱いという代償が付いてしまったようです・・・。セブリング難しいなぁ・・・。
06-19 02:19

@PetaPota @Bisuken_ @BossPon_ あれは、微妙にショートカットしてしまった結果なので、!無しだともうちょっと遅いと思いますが、意外にタイムでちゃってΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!って感じです。
06-19 02:12

@Bisuken_ @PetaPota @BossPon_  お疲れ様でしたー、シビック07の致命的な弱点がわかったので、セッティングで上手く誤魔化せるか調整しよう。あんなんじゃ茂木戦えない・・・。
06-19 02:02

@PetaPota なうー 現在4人で走行中
06-19 01:05

関連記事

06/18のツイートまとめ

hotaruJP

あー、眠い・・・。FORZAやろうか悩む・・・
06-18 23:48

@souzinin @PetaPota むしろ、今回は微妙に直線がメインなコースが多いような気が・・・。セブリングとムジェロとか誰得やん!?って思ってしまった・・・
06-18 22:14

@Come_Dorobow おかえりん~
06-18 18:59

セブリングはセッティング次第で1秒もタイムが落ちるなぁ・・・。速度を殺されるコーナーを上手く処理出来るかで、かなりタイムにバラつきが・・・
06-18 17:34

セブリング向けのセッティング調整開始
06-18 16:45

@souzinin @PetaPota ナンダト・・・。筑波ワァ、ダメダァ。抜くためには相手の体勢を崩すしか・・・ww
06-18 16:05

@omuan すでに扇風機が稼動中ですお!手元にエアコンのリモコンががが・・・。
06-18 16:05

@PetaPota ダレダ筑波イレタヤツハw インディーが人気なくて絶望した。
06-18 15:23

ヒートガン発注。これでまた家に工具が増える・・・。
06-18 15:22

ドライブなう……お腹空いたなー……やることやって暇なう……
06-18 14:16

続きを読む

関連記事

06/17のツイートまとめ

hotaruJP

ルーターの調子が悪そうなので、新規ルーター導入………さてこれで回線切断が解消すればいいのだが……
06-17 19:18

@PetaPota あー、いいですねwコース気になりますw
06-17 19:17

@souzinin @Bisuken_ @PetaPota @BossPon_ 首を若干左に曲げながらのプレイを「強いられて」ますw
06-17 04:18

@Come_Dorobow すごいよね! めちゃ綺麗だよね!汚しに行きたくなる(ぉぃ
06-17 04:17

@BossPon_ @Bisuken_ @PetaPota @souzinin え!?そこですか!?車の小物とかプラモとか自分で塗装する時があるので届くところに文房具や工具入れ、ビニテや両面テープなどが置いてあるんす・・・
06-17 04:15

@Bisuken_ @PetaPota @souzinin @BossPon_ あんな、広く写せない……このゴタゴタ部屋を……… http://t.co/4AcRNdMT
06-17 04:11

@Come_Dorobow お土産お待ちしていますww 空港までのお迎えはペタ氏に・・・|彡サッ
06-17 04:05

@Bisuken_ @PetaPota @souzinin @BossPon_ 先生!、部屋がめちゃめちゃ綺麗なうえに、PCが複数台・・・。うちの部屋晒せないわ(;つД`)
06-17 04:05

@PetaPota @Bisuken_ @souzinin @BossPon_ 鈴鹿はFORZAウイングのフラップを調整して、TOPスピード控えめにしてみてはどうですか?(もちろんパワー少し上げての話ですけど)
06-17 04:03

@Bisuken_ @PetaPota @souzinin @BossPon_ バックストレートが自分207で厳しいかもなので、+3or+4は欲しいかも・・・。 走り方の特徴が皆微妙に違うので、FR使うと、ワンミスであじゃじゃじゃ(;´Д`)って感じでしたねw
06-17 03:59

続きを読む

関連記事

06/16のツイートまとめ

hotaruJP

@PetaPota @Bisuken_ タバコをガソリン代に回せば・・・。リア友は半分くらいが、お昼をケチってでもガソリンに回す戯けばかりですよw
06-16 23:58

MW3より、BOの方がやっぱ楽しいなぁ・・・。CODBO2は期待出来なさそうだけど・・・
06-16 23:17

97のセッティングを07シビックに反映させたら、とんだジャジャ馬になってしまった・・・。97は97独自のセッティングで07は07用にセッティング作らないとだめぽorz
06-16 08:31

@majinsan @bosspon_ 意外と、前の走り方忘れていた方が、新しい発見があったりするもんです(´∀`*)ウフフ
06-16 08:10

よおおおおおーーーっし!!!!無しでやっとシビック97で鈴鹿18秒台に入ったぞ・・・。
06-16 08:10

@PetaPota |∀・)チラッチラッ   三 (lll´Д`)<∞「な、なんのことかな」
06-16 07:20

@PetaPota いあいあ、そういう時はゆっくり寝ないと・・・。まだ2週間?あるんですからのんびりでいいかと思いますよ?
06-16 07:17

眠れなくて、XBOXのページ見たら、米さんとペタさんがこんな時間にオッタ(オル)とは・・・w
06-16 05:05

@BossPon_ @majinsan 羨ましい限りで・・・。足掻いても足掻いても、前に進めないこのもどかしさorz
06-16 01:04

関連記事

06/15のツイートまとめ

hotaruJP

車のセッティングが全然わからなくなってしまった・・・。うわー、スランプかー(;´Д`)セッティングと自分の走らせ方が変わってきたのかな・・・。頭痛い・・・
06-15 16:54

@PetaPota いやいや、休みましょうよ・・・
06-15 16:54

@Infinity8mugen 誰トクなんでしょうね、これw 大人の自己満足満載の品物ですねぇ・・・w
06-15 12:26

@souzinin @PetaPota スライムかっ!!w ってことで、かなり早い人をお誘いしちゃいましたが、宜しくお願いします|ω・`)
06-15 04:00

@Come_Dorobow ランキングでFR車探して、じっくりと観察してみてはどうですか?自分が悩んだ時は、人のラインを見て参考にさせてもらったりしてますよw
06-15 03:39

@PetaPota すいません。 長文になりそうなのでメールで送ります^^; 
06-15 03:26

@PetaPota ツイッターで話してもいいんですけど、メール送ってもいいでっか??
06-15 03:20

@PetaPota ぺたさんは今現在夜勤かな~??
06-15 03:15

@souzinin エヘエヘ。掃除人さんフォローなう。いじる人増えたヽ(´ー`)ノ
06-15 02:50

@Come_Dorobow マシンを共有に出してもらえれば走ってみます!、でもFRだと走れないかも・・・ヽ(;´Д`)ノ
06-15 01:55

続きを読む

関連記事

06/14のツイートまとめ

hotaruJP

高校の卒アル見てたら、涙出てきた。昔の仲間に会いたいなぁ・・・。もう10年も経つのか・・・。
06-14 04:09

おっしゃ、仕事するぞ・・・。がんばるぞ・・・。ハロワ行くぞ・・・。面接がんばるぞ・・・。気合入れろ、俺・・・。
06-14 03:48

数年ぶりに履歴書カキカキ。中学校の卒業年度とか覚えてないから卒アル引っ張ってきたら読みふけるという、おバカなオチ・・・。
06-14 02:40

関連記事

06/13のツイートまとめ

hotaruJP

@majinsan PI500超え居ましたよ~? 今回も盛る人は盛っていいかと!
06-13 22:46

@majinsan @PetaPota あ……なんかすいません(;´д`) 本来ならここで言うべきじゃなかったんですけどね……w大丈夫っす!
06-13 20:31

@PetaPota 20代をずっと共にしてきた人ですからダメージが……w
06-13 19:56

@PetaPota それが最近、お互い見つめ直そうってことで別れまして。はははw
06-13 19:52

@PetaPota 記念日おめー!!うちには縁のない話っすねぇ………、ぺっぺっw
06-13 17:44

お世話になってるマツダさんでドリンクバー満喫中(ぉぃw http://t.co/0XpLTfVz
06-13 17:21

体が重い・・・。 マツダ桶川店に行こう・・・。
06-13 16:12

ぐおおお・・・ 首都高に走りに行きたい・・・
06-13 00:35

@PetaPota おつです~。参戦車両、ブログに書いておきました。皆と走れて20.800秒前後出ちゃうのがわかったので少しパワー減らしてフライホイールっていういらないパーツつけて参戦しますw
06-13 00:19

関連記事

06/12のツイートまとめ

hotaruJP

ヨシ、皆でFORZAヤラヘンカ
06-12 22:13

@Come_Dorobow あとぼすぽんさんのセッティングならたしかに22秒台はコンスタントに出る感じです。全体的に硬い感じなので、フロントがスーって入っていく・・・。良く言われるシャープな感じがぼすぽん流なのかなぁ。これはこれで面白い・・・
06-12 19:22

@Come_Dorobow 了解っす。ぼすぽんさんのセッティングは、アクセル抜くと怖い感じがする・・・。常に軽くアクセルを踏むかパーシャルを維持しながらだといい感じなのかな?。LSDとパワーが強めだからグイグイ引っ張る感じがぱねぇw
06-12 19:19

@Come_Dorobow なんかセッティングきた! 1と2これはどっちが米さんで、どっちがぼすぽんさんですか?? 自分のはタイムアタックよりも対戦をメインにしているので、コーナリングが少し安定するかとは思いますが・・・
06-12 19:05

ネット回線復活ヽ(;´Д`)ノ
06-12 18:55

@Come_Dorobow 疑問:FR車ってスタビ固めなんですかね?FF車はかなり低めの方がフロントの入りがいいのでそういうセッティングが多いです(ただしスタビ値が低いとS字でふらつくので多少腕で曲げる必要がありますが・・・)
06-12 18:52

@BossPon_ オイラにもセッティングぷりーずww
06-12 18:48

くそう、FTOで20秒台前半ってどうやれば………絶対に素はいいのに、引き出してあげれなこの悔しさ……
06-12 16:36

@Come_Dorobow シロッコGTは元々コーナリング強いのでトップスピードを上げるパーツにするだけであっという間に……。シロッコに軽量化しすぎるのは合わない感じでした
06-12 16:26

シロッコGTはDS3と直線スピードあまり変わらないんだなぁ………。でもコーナリングが良すぎてあっさり21秒台か………。ターボ車はカムシャフト入れてもいい感じにタイム伸びるからパーツ変更に悩ましい……
06-12 15:56

続きを読む

関連記事

06/11のツイートまとめ

hotaruJP

6/23の模擬戦は不参加の方向で・・・6/30のシリーズ戦は今のところ参加出来るかどうか5割くらい・・・。参戦車両はぼすぽんさん基準で変更するかどうか検討中ですw
06-11 02:27

関連記事

06/10のツイートまとめ

hotaruJP

@PetaPota 各コースにあわせて、ギア比、エアロバランス、LSD、空気圧、などのセッティング変更はありですよね?
06-10 17:13

大黒PAなうww http://t.co/gfQa1ldo
06-10 01:24

関連記事

06/08のツイートまとめ

hotaruJP

マツダさんへ遊びに行こうかナァ・・・。どうしようかなぁ・・・。ってくらい暇だけど動きたい。
06-08 15:23

どこか出かけようかなぁ・・・。
06-08 14:41

関連記事

06/07のツイートまとめ

hotaruJP

さっきマツダ○○店の仲良くして頂いている、人から電話があって、なぜか長電話をしてしまった。「今、色々辛いんすよ・・・」って話してたら、色々と・・・。少しだけ心が落ち着いた気がする
06-07 23:20

最近、クラシックばっかり聞いてる気がする・・・。元々好きだからなぁ・・・。今の心境にロックとかあわなすぎ・・・。
06-07 22:17

関連記事

06/06のツイートまとめ

hotaruJP

@PetaPota おつかれっすーシリーズ戦を急ぐのではなく、しばらくは模擬戦とかでもいいんじゃないですか~??
06-06 20:33

FDのミッション降ろしなうー? http://t.co/BlSPAYzN
06-06 12:25

サンアイワークスさんへお邪魔なうー http://t.co/REF7GZGt
06-06 10:54

FORZA ブチギレ中wwww
06-06 00:27

関連記事

06/05のツイートまとめ

hotaruJP

やばい、youtubeでRX-8のマフラー動画見てたら、現物でロータリーサウンドが聞きたくなってきた。明日は知人のRX-7に同乗なので、楽しみすぎるwww
06-05 21:37

今日こそFORZAをしたい・・・。皆さんがする時間に声かけてくれると急いでいくお!!
06-05 19:47

室外機80kgとか一人でどうやって運ぶんだよ……腕がパンパンすぎる……
06-05 18:57

@BossPon_ @majinsan はなまるの、普通のうどんを食べると素性がわかりますぜ。今度はなまるオフでもしますかw
06-05 01:57

関連記事

06/04のツイートまとめ

hotaruJP

@majinsan 個人的にですが、丸亀はおいしくない……かなぁ……。はなまるがいいですおw
06-04 21:38

シリーズ戦 6/23なら欠席しまふ………
06-04 03:41

関連記事

06/03のツイートまとめ

hotaruJP

FDの余韻がまだ残ってる。SEはあれはあれですごく良いのに、ロータリーターボっていう一種のエンジンサウンドって感じ。ぱねぇ。 http://t.co/y0aFwzvX
06-03 14:34

@BossPon_ @wsqpp100 @Bisuken_ ちょっwいくつのタイムが?wシビックは本気でやばい車ですよ……
06-03 04:19

関連記事

06/02のツイートまとめ

hotaruJP

今日の芝浦PAも混んでるなぁ……… http://t.co/kUyhvClX
06-02 02:10

関連記事

06/01のツイートまとめ

hotaruJP

@PetaPota ぺたさん~、見てるかな?そろそろシリーズ戦の告知を×箱のメッセージで送った方がいいと思うのだけれどっ・・・。参加者が分かるなら自分が変わりにやっておくのですが|ω・`)
06-01 04:35

@hotaruJP @BossPon_ ぼすぽんさんとボイチャで身内レースみたいだねーって話してましたよw ビスケンさんも来ればよかったのに|ω・`) 最後の鈴鹿は自分が好きな後追いを選んで走りました。申し訳ないのですが、すごく楽しかったですw
06-01 04:31

@BossPon_ よくあることです。ふとガッツリセッティング変更したら。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!って。シビックなんて12~15くらいセッティングありますよ・・・。
06-01 02:36

関連記事

05/31のツイートまとめ

hotaruJP

FORZA、ちょっとパブ飽き気味・・・。やばいな・・・。鬼ごっことかしたい気分だ・・ww
05-31 01:23

関連記事
プロフィール

ほたるん

  • Author:ほたるん
  • 管理人:蛍月(略でほたるん)
    出身:埼玉
    年齢:30代手前です

    物凄く久しぶりにとりあえず更新を・・・。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
