

11/11のツイートまとめ

hotaruJP

@Merbow_forza ほかにあればお手伝いしますが!
11-11 23:56

@Merbow_forza 何がしたいのかよくわからないのですが・・・
11-11 23:48

@Merbow_forza 今日はVCオフですけ?w
11-11 23:40

@Merbow_forza 誘ってくだしあーw
11-11 23:35

@takaevo1147 @masa961 アクセルの加減っていうのが難しいですよね・・・。4になってからその辺を凄く意識するようになって今に至ります。クセって消すの大変なんで、それを踏まえた上でセッティングに励んでますw
11-11 23:32

@Merbow_forza む・・・せっかくだからそちらにお邪魔しますお!
11-11 23:31

@takaevo1147 @masa961 @Fcup_B92_MHJK @wsqpp100 ハンコンの有無だけで物凄い反応は変わると思うんですよね~。でも万人受けする車がきっとスタンダードに早い車になるんだと思います。
11-11 23:19

@rentis_nabesan 曲らない車を四苦八苦して作ってなんとか戦えるレベルに持っていったり、それを次の車へ、次の車へ、と色々手を加えて、最終的にじゃぁ持ち車に経験をアップデートさせて。の繰り返しがいいと思いますよ~。1つの車に固まるとろくなアイティア出ませんでした^^;
11-11 23:18

@masa961 ちなみにFF車のタックインを微妙なスロットル操作で打ち消せる腕があればLSDの値を小さくしてフロントのつっぱり感をなくせばもっとタイム出ると思います。FR使いがFF車使っても早いのはそういう所の理由も大きそうな気がしますけどね^^;
11-11 23:15

@takaevo1147 @masa961 @Fcup_B92_MHJK @wsqpp100 ベルさんもセッテ送っておきます?タイム以外に、ここが微妙、こうなるといいとか、あれば参考になるので知りたいです。乗り方によって微妙な変更して、それが自分に有なのかという事も大事ですし^^
11-11 23:12

@masa961 @Fcup_B92_MHJK @wsqpp100 FF車しか走らせる事できないので・・・|ω・`)  色々な車種作っては走行セッティングしての繰り返しで、曲らないサイオンtcがいいヒントをくれたのでそれをセリカ用にアレンジしたら、「うっはぁw」って感じにw
11-11 23:08

@rentis_nabesan 魔改造シリーズは大体がFF車より1秒早い感じですね。シビック97や後期セリカの最終タイムが鈴鹿で17秒台だと思います。FF車の辛いフロントヘビーな点が改善され、嫌と言うほどコーナリング速度が上がる上にレースタイヤ。手が付けられないっていう・・・。
11-11 23:05

@masa961 @Fcup_B92_MHJK @wsqpp100 自分の思い描いてるイメージが中々出来ない中、masaさんにタイム出してもらって少し方向性が固まって来てある意味良かったですw自分の方針は間違いじゃないんだ、と・・・。FF車の限界とことん極めるのみですねぇ
11-11 23:03

@rentis_nabesan いやいや簡単に出る話じゃないですからw FF車で18秒台は台数が限られますし、腕が問われます(;´Д`)
11-11 23:00

@Fcup_B92_MHJK @masa961 @wsqpp100 セリカは持てる力のすべてを出し切ってセッティングしてる状態なのでそう言ってもらえると嬉しいです^^ 足のセッテだけがどうしても決まらず未だに試行錯誤なのですが、スタビが柔いので固めにしてお好みにするのもありかと!
11-11 22:44

@masa961 @wsqpp100 @Fcup_B92_MHJK Σ(゚Д゚;エーッ! タイムおかしい・・・。セリカで!つけてもそこまでタイム出した事ないおw 鈴鹿の各セクションに合わせてるのでトルクバンドを維持しつつ、なるべく余計なシフトダウンはせずに。って感じに作りました
11-11 22:40

@wsqpp100 @masa961 @Fcup_B92_MHJK !?
11-11 22:36

そういえば、今一番困ってるのがコントローラーの台(スタンド)が欲しい。ダイソーとか100均で自作した人居ないかな・・・。PS3とXBOX、平置きだと幅取るから邪魔だわぁ・・・。
11-11 22:00

@masa961 @Fcup_B92_MHJK @wsqpp100 正直な話、こんな話してたらmasaさんが化けそうでデータ上げたくないww といいつつも現状でいつも使ってる後期セリカのセッテ送りましたおん~。ブレーキバランスだけ調整してくださいね~w
11-11 21:51

@masa961 @Fcup_B92_MHJK @wsqpp100 シビック94は直線は97ほどではないですが、コーナリングで光る物がありますね。バランスコースとかだとめっさ強い車ですよ~。ってことでセリカでいいですか~?
11-11 21:48

@masa961 @wsqpp100 @Fcup_B92_MHJK うちのシビック97や後期セリカのセッテ送りましょうか~?
11-11 21:33

@Fcup_B92_MHJK @takaevo1147 でもセキュって高いですからね|ω・`) アルミとかエアロとかナビとか平気で買えちゃう値段だから躊躇してしまう理由もわかるものです・・・。
11-11 21:29

@wsqpp100 @Fcup_B92_MHJK @masa961 たしかぼすぽんさんも加速値強かった気がします。自分の走り方がコーナリング時に力負けしないように、という形で作ってるので、こんな感じかなーって。加速側に振りすぎると、コーナリング中の選択肢が減るのであえて少なめです
11-11 21:28

@Fcup_B92_MHJK @takaevo1147 明らかに安いセキュリティはそんな感じですね・・・。もしくはかなり敏感に設定されてる方とか。立体でわざと1速落として、走ったりして遊んだりとかなんとか・・・|彡サッ ソンナコト、スルハズ、ナイジャナイデスカ、HAHAHA
11-11 21:24

@Fcup_B92_MHJK @masa961 ちょwそれ強すぎじゃないですかw 自分の車両は20/27から35/27 までの割合が強いですね。タックインの限度を見て減速側を変更し、加速レスポンスが高い車は加速側を強めて、レスポンスが悪いor小回りが効きにくい車両は弱めてます。
11-11 21:22

@Fcup_B92_MHJK @takaevo1147 うちは音、衝撃、ゆれ、車両の傾斜一通り入ってますが、特に困るのは音ですかね。山間部ででかい雷音でセキュリティの誤報が何度起きたことか。真夜中に初めてセキュリティがなったときは駐車場へ走りながら警察へ通報してました^^;
11-11 21:19

@masa961 @Fcup_B92_MHJK タックインを潰したいならLSDの減速を30前後にセットするといいですよ~。その分多少曲げるためにアクセル我慢しなければいけませんが・・・。
11-11 21:15

@masa961 絶対走れないに1票w でも送って頂けるならうれしいです^^v
11-11 21:14

@masa961 FF車でその車使って19入れるなら十分かと・・・。RX-8使って鈴鹿21秒とかですからほんと死にたい。でもレースタイヤ履かないと安定しないしどうしたら。・゚・(ノд`)・゚・。
11-11 21:10

@Fcup_B92_MHJK @takaevo1147 自分でやっちゃった時は鳴り終わるまで、「うおおお、わからねぇ・・・Σ(・ε・;) 」状態でした^^; しかも鳴らした場所が立体駐車場なので、警備員もくるし死にたかった・・・|ω・`)
11-11 21:09

@Fcup_B92_MHJK @takaevo1147 自分はディーラーが頑張ってくれて、純正ホイールでの見積もりで保険屋と話してくれたから、新しい社外ホイール&タイヤ+セキュリティを導入しました。それから深夜に2回ほどなってますが、それ以来被害はほぼ0になりました・・・。
11-11 15:54

@takaevo1147 @Fcup_B92_MHJK 自分はホイール盗難にあいましたが、こういうやつらホント許せませんよね。ボディに傷とかないですか?腹いせにやる可能性もあるので明るいうちに確認を……。何かあれば呼んでください。お迎え行きますよ
11-11 15:25

@souzinin フロントフェイスだけで見ると、マッハ様「何すんだテメェ!?(# ゚Д゚) 」掃除人さん「すいませーん(-人-)」みたいな感じですねw
11-11 05:00

@Kotobuki4078 @Fcup_B92_MHJK スポーツカーが後ろに居たら即譲りますけど、アルファードとか軽とかコンパクトカーとか何様なんですかね。前行かせたら笑いながら見てたりとか、前方でフラフラ煽り運転するんで、ため息付きつつ応戦とか・・・(ウワヤメロコノ
11-11 04:58

DanceEvolutionACの動画を見てるけど、動画で上手いとかあるけど、身近に超上手い人が居るから変な違和感。ダンス出来る人いいよね。同プレイヤーさんから感嘆の声が漏れるってどんだけのレベルなんw「ご一緒にやらないんですか?」言われるけど、無理に決まってるじゃんw泣くわw
11-11 04:54

@Fcup_B92_MHJK 焦点をビスケンさんにしようと思ったのですが、何かとまずそうなので焦点は掃除人さんに合わせてブレるようにしました・・・|彡サッ
11-11 04:16

鈴鹿、カムイコーナー(笑)にて ブレーキローターの真っ赤さと、車体の赤と青のコントラストがたまらん・・・っ http://t.co/4gQScg2u
11-11 04:14

@Fcup_B92_MHJK えっと、あの~・・・。なんかそういう気分だったもので・・・w
11-11 04:09

ツイッターのアプロダをアンドロイドと同じ物使ってみた。こっちだと画像がでかく表示されるけど、IE版ツイッターロダと、どっちがいいですかね|ω・`)
11-11 03:48

@souzinin カムイコーナーとなった年から、自分の中でもパッシングポイントにすることにしました(ぇ ブレーキMAXで軽量MAXなので突っ込んで抜けるj数少ない場所ですね・・・。ストレート勝負は負けるので思い切って行かないと勝負にさえならないのですorz
11-11 03:47

今日のForza4 鈴鹿1コーナー。車多杉。最前線と最後列に分かれ杉w http://t.co/wT7V8qZO
11-11 03:45

@souzinin あそこはブレーキパターンを3つ用意してるので、前車の位置によっていつもブレーキ角度変えてるのですが、さすがに「あっ!やばい、詰めるだけの車間が足りないっΣ(・ε・;) 」って突っ込んだ瞬間にヒヤっとしました|ω・`)
11-11 03:36

そしてB部屋お疲れ様でした~。鈴鹿4週目前のストレートで足つってしまって、辛かったです。またよろしくお願いしまっしゅっ
11-11 03:21

インテR’02で鈴鹿を2.19.700前後か・・・。もう限界|ω・`)  掃除人さん、イン空けてくれて助かりました。・゚・(ノд`)・゚・。  アブナカッタ|ω・`)
11-11 03:20

ノーズ入ってるのに、そんなにイン閉められたらこっち行き場がなくて、ああなっちゃうよ・・・。ただでさえもう片輪WRCしてるのに・・・。
11-11 03:05

@Fcup_B92_MHJK いあいあ・・・。壁に当たってスピンして、いやなところに止まって「やべぇ~・・・汗」って思って、掃除人さんが無事通過して、ほっとしてたら、「あーーーーっ!ww」って。・゚・(ノд`)・゚・。
11-11 02:55

オーマイガーッ!w
11-11 02:54

@BossPon_ ポーン!と飛ぶ白い物に吹いて・・・
11-11 02:45

@rentis_nabesan @Fcup_B92_MHJK 引き合いに出すのもあれですけど、湾岸や頭文字DとかよりForzaはセッティング、人によって乗り方も違うし、タイムを狙うのは難しいかと。それにタイムだけがすべてじゃないですし、どっちかというとバトルできなきゃ・・・。
11-11 02:44

実に見事なグダりっぷり。すいません(;´Д`)
11-11 02:11

@Fcup_B92_MHJK 今日のB部屋は結構ガッツリ部屋ですよね~・・・。おそろしやw
11-11 01:43

レースタイヤ仕様に乗り換えたら、なんだこの楽なFR車は!!ってくらい気持ちよく曲がって、気持ちよくアクセル踏める。
11-11 01:41

@Fcup_B92_MHJK 相手のライン残しつつも、こっちもなるべくスピードを殺さないように・・・。の加減をしつつバトルの展開が楽しいのですが、疲弊もまたw
11-11 01:33

@rentis_nabesan いえいえ、悪い意味ではないので・・・!ああいう箱車ならではのバトルは好きなので、燃え尽きてしまいそうでしたが・・・w
11-11 01:24

@Fcup_B92_MHJK ええっw一触即発のバトルで気が気じゃないんですけど(;´Д`)
11-11 01:22

@rentis_nabesan いたい、いたいw 直線早いんだから、スリップ使わせてくださいよおおおおw
11-11 01:21

今日はミス誘いday。追っかけてると、前が事故ってたりとかなんとか・・・。
11-11 01:14

@Fcup_B92_MHJK @souzinin YES!タナボタ!
11-11 01:02

@BossPon_ あの場所で5台?6台?凄い量でブレーキ&ターンインは初めてで怖すぎでした|ω・`)
11-11 01:01

@rentis_nabesan (゚Д゚)ノ ァィ  被害車両その1|彡サッ
11-11 00:56

@BossPon_ 横接触申し訳ない(;´Д`) 後続に横っ腹当てられて制御できなかったです|ω・`)
11-11 00:54

さて、うっぷんはOKとして、ビスケンさんを巻き込んでしまった気がする・・・|彡サッ
11-11 00:43

@Fcup_B92_MHJK ラグっぽい感じで、ビクッ!としますよね
11-11 00:42

@Fcup_B92_MHJK ナニモシテマセンヨ。後ロカラ、プレッシャー。カケテルダケデスヨ・・・
11-11 00:42

おらあああああ、次はどいつだああああああああ。  
11-11 00:41

後ろからガツガツ当ててきたり、ブレーキロックで突っ込んできたり、覚悟しやがれ。圧力かけてやるよおおおおおおおおお←最低。
11-11 00:30

@souzinin よろすくすく
11-11 00:23

ガッツリ削り取ってやるから覚悟しろ、(´・ω・)9 このやろう
11-11 00:23

@rentis_nabesan いや、なんか皆が無言のプレッシャーかけてくるもんなので、ちょっと腕のなさにイライラがw
11-11 00:23

まじめにやればいいんだろ、まじめにやれば。
11-11 00:21

(#^ω^)ピキピキ
11-11 00:21

そういえば、FR車のシフトダウンって上手く行かないんだけど・・・。FF車みたいに、高速シフトダウンが使えないんですが・・・。LSDのせいかな・・・。
11-11 00:10

あっはっはwちょー邪魔w でも謝らない!しばらくは動くシケインがお邪魔しますよっと。
11-11 00:09


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほたるん

  • Author:ほたるん
  • 管理人:蛍月(略でほたるん)
    出身:埼玉
    年齢:30代手前です

    物凄く久しぶりにとりあえず更新を・・・。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
