

11/14のツイートまとめ

hotaruJP

@Fcup_B92_MHJK 結局レスポンス系のNA車になるわけですが。コレはがんばれそうですw
11-14 23:56

@masa961 ロータリーうっせー!って感じの周回でしたw
11-14 23:54

@souzinin おばんわー、よろするする~
11-14 23:53

@Fcup_B92_MHJK この車種系でも06型ってあまり見かけないですよね。ハッチもいいんですが、やはりクーペやセダンの形が好きでありますw
11-14 23:35

うーん。初鈴鹿。改善点が物凄く見えた気がする。足少し固めてみるかなぁ・・・(;´Д`)というわけでNEWcarでした。
11-14 23:18

@takaevo1147 許します(ぇ 箱の電源入れる前にPCからliveに繋いでフレの接続状況を見てからForzaにinするのが日課だったりますw
11-14 23:04

@Fcup_B92_MHJK @masa961 音割れ問題ありますね^^;録音入り口にスポンジかましたりするのは割と有効です。ドラレコでは強く踏み込んだ時や、MIVEC機構の切り替わり辺りから音が割れちゃって泣きそうです^^; ってマフラー音そんなうるさくないと思うんですが・・・
11-14 23:03

@takaevo1147 らじゃーwそんな気はしてました!お疲れ様ですよ~。毎日寝不足は良くないのでゆっくりお休みなさいませ~w
11-14 22:53

XBOXフレを見る限り今日はForza4dayっぽい予感・・・。NEWcarすてんばーいでもするかぁ・・
11-14 22:52

@masa961 @Fcup_B92_MHJK 固定は固い物がいいですね・・・。ヘッドレストマウントっていうの使ってますが、角度調整が自由でいいのですが柔らかい分振動でブレて微妙|ω・`)  結局ブレにくくするため対策とかしてやってますが色々レビューは見た方がいいですね^^;
11-14 22:50

べるさんとレオンさんがホライゾンやってる!!いこうかな・・・!?
11-14 22:40

@Fcup_B92_MHJK @masa961 一時期は車載用に本気でビデオカメラを買おうかと悩みました^^; デジカメでもそこそこ取れますけど、夜間がボロッボロにだめですね^^; 昔の動画を見返すと恥ずかしさ満載です・・・|ω・`)
11-14 22:39

@majinsan 感想おまちしてまs
11-14 21:54

@masa961 みんカラ全盛期はオフレポートして実況?みたいな事をしてました・・・。文章にするのがめんどうだったっていう・・・。
11-14 21:21

@Fcup_B92_MHJK @wsqpp100 何かに1セット。新型箱本体に同梱で2個目。余ってます。マッハさん使いませんか?w
11-14 21:18

@masa961 @wsqpp100 @Fcup_B92_MHJK エボⅩにイングスのエアロはよ・・・。
11-14 21:17

@masa961 あれ?masaさんの声は~?w
11-14 21:16

@wsqpp100 新しい有線持ってるんですけど使った事ないんですよね^^;ノイズ的な問題から周りが無線派ばかりでしたので、自分も無線を買って使ってます。
11-14 20:28

@PetaPota メーカ直系でこういうのを出すってのは嬉しい話なんですけどね~。どの会社も直系があるんだから最上級グレードは直系と組んだ何かにして差別化して欲しいもんです。もちろんコストもなるべく低めで・・・^^;
11-14 20:27

@PetaPota あれってたしか全部DSGでしたよね?VWってDSGを売りにしてるからしょうがないとしか・・・。無限CR-Zさんは11/26に発売予定らしいでふ。450万・・・か。改造費200万くらいっすか。CR-Zにそこまでの価値はないようにも思えるんですけどねー。
11-14 19:58

@wsqpp100 トークバトルの世界へようこそw
11-14 19:55

@PetaPota @BossPon_ うちの知り合いにもMTの方が乗りやすいって人が居ますねー。ATは怖くて運転出来ないそうで・・・。今年はオフなどでMTやSSTを乗り回したので、MTのフィーリングの良さがどれだけいいか実感しました。
11-14 19:54

@PetaPota こっちはredpointさんですね。耐熱加工してるから値段か凄いことに・・・。正面のパイピングなんて90度と45度を溶接しただけの物だし・・・。個人的に輸入しちゃうかなーって感じです^^;無限CR-Z、ああ、ありましたね・・・って感じなんですけど・・・w
11-14 19:51

まぁどうせiQみたいに限定生産で350万でーす。とかにするんだろうけどさー。出力を160くらいに抑えて万能なハッチ出せばいいのにねぇ・・・。三菱だと売れないけど、トヨタなら間違いなく大ヒットすると思うんだけど・・・。
11-14 14:14

次のヴィッツターボ(GAZOO)がどこまでやってくれるか割と期待。重量1050で馬力180。価格は220万くらいだと買う人多そう。250行っちゃうと、ハッチバックでこの値段はなぁ・・・になる予感。CR-Zを批判する訳じゃないけど、アレ燃費だけでしょ?欲しいと全く思わない・・・。
11-14 14:06

でもハッチ系買うならEP91一択かなぁ。車両40前後でいいの引っ張ってきて足、ブレーキ、吸排気、ブースト制御とCPUちょいやって全部合計80くらいかな?ハッチ系で不満ないのってスターレットとコルトRだけなんだよなぁ(国産で)
11-14 13:56

DS3って外車なのに高評価の持てる価格だなぁ(イマサラ)コルトRと比べてもあまり遜色ないし、デザインや輸入って考えるとめっちゃありな車。ペタさんの車をベタホメしてる訳ではないけど(笑)中古のATにすればスイスポや国産ハッチのRS系に劣らない値段。それなら俺はDS3買うわ・・・。
11-14 13:50

MW3は字幕だったけどBO2はストーリーもやりたいから吹き替えにしようかなぁ。マルチのみならアジア版でも問題ないけど・・・ううむ。FPS仲間は字幕らしいし。ってなんか購入の流れ・・・!?
11-14 13:17

BO2の動画見てるけど、やべぇ割と普通だ・・・。購入に悩むw
11-14 13:06

シュミレーションして計算して材料費でざっと15000円か・・・。パイプ単品なら4本で4000円くらいなんだけど、繋ぎ手のホースの方がコスト高いっていうw 見た目と完成度を考えるなら輸入して25000円。国内で買うと50000円だもん。悪いけどぼったくりw
11-14 12:54

DS3のアフターパーツでブローオフちっさいのねぇ・・・。こりゃ取替え簡単だわ(;´Д`) ターボパイプ高すぎーw片側の形状見る限り汎用品で作れるし、もう片方はセンサー部分からカットしてアルミパイプ差し込めば簡単に作れそうだ・・・。
11-14 12:27

@masa961 あ、読み返して気が付いた。ホワイトメータは6型で、0指針真下が5型からだった・・・!うっかりさんしてましたwFDのメーター発光カラーって3種類くらいあるんですかね?未だに調べれば調べるほどFDは面白いっすわぁ
11-14 05:41

@Fcup_B92_MHJK G25お持ちでしたら足ペダルは変換アダプター使ってG25流用可能です。自分はコレでコストダウンを・・・^^;CSR単品でもABSバイブレーションタイミングとか、FFBの調整が出来るのがいいですね。ABS設定はブレーキの減圧加減で任意に設定できまふ。
11-14 03:37

@Fcup_B92_MHJK G27も箱では使えないっぽいです・・・。コンバーターも相変わらず良くないようで、買いなおすならCSR系でいいかと。PCやPS3にも使えるので万能機種ですねぇ。CSRのエリート系ブレーキにABSスイッチみたいなの付きますよw
11-14 03:30

RX-7のうぃきぺでぃあさんみてると、凄くFDが欲しくなるこの謎仕組み。あれは憧れでの車でけでいいんです・・・。
11-14 03:25

@Fcup_B92_MHJK CSRならクラッチ対応してますよー。ただCSR用のミッションセット買ってないのでパドルだけなんですよね^^; G25があるのでGT5はよくマニュアルごっこで遊んでましたw
11-14 03:20

@Fcup_B92_MHJK あー今試してるのですが、基本レースミッションなのでそこらへん考えなくてもよかったんですけど、スポーツミッションとかだとギアがワイドになってるポイントにシフトダウンで入れると、エンジンブレーキが強くかかるかとっちらかった感じに・・・。
11-14 03:10

@Fcup_B92_MHJK FF車は特にって感じなんですけど、高回転までぶん回すRX-8なんかは有無で全然違ってました。LSDで減速値を0にしてもシフトダウンの高回転キープで2速くらいにガツーンとロックみたいな状態に。
11-14 03:06

@Fcup_B92_MHJK そういえば、ブリッピング練習しながらオン部屋行きましたが、FR車には効果絶大ですね!フライホイールつけてるかのようにシフトダウンが物凄い高速に出来る・・・。
11-14 02:59

とりあえずシェイクダウンは上々。オン部屋行ってカスタムしての繰り返しで煮詰めてみようかなー。あまり出走しない車両だから驚くぞぉ(´∀`*)ウフフ
11-14 02:57

不適切な発言は削除されましたw っていうか基本アンダーなFF車じゃ限界があることを思い知らされる・・・。
11-14 02:33

@masa961 個人的には5型以降のホワイトメータが好きですね~wさらに欲を言うと6型の0指針が一番下に来るのがたまらんですw
11-14 02:13

@masa961 あ、そういえばリングメッキですよね! 最強モデルは二人乗りで純正で赤いフルバケ・・・。外装がホワイトボディ+内装は赤と黒のツートン。最強すぎますw
11-14 02:09

@masa961 マツダでスピR売ってて、めっちゃガンミしたこと思い出しましたw全体的に赤で、メーターにさりげなくロータリーマーク。やばいですよねw
11-14 02:00

問題は弱アンダーってところか・・・。Forzaエアロレスでセッティングに詰めるか、またはForzaエアロでぱぱっと解決させるか悩むなぁ・・。
11-14 01:53

@masa961 それはすごいw いい家ですねぇ|ω・`)
11-14 01:45

@masa961 両親がそういう車ってことは、ご両親も車好きそうですねぇ~w うちなんか・・・(;´Д`)
11-14 01:30

あまり使われてない車種で追い回すのは楽しいなぁw
11-14 01:20

密かに期待してた車のポテンシャルがやはり一番高かった。次の愛車はコレだな。決定。ビスケンさんにモロばれたけどw
11-14 01:18

@masa961 うおーw中々個性ある車に乗ってますなー!ていうか乗ってみたい・・・。Forzaのポロは微妙でした|ω・`)
11-14 01:18

@rentis_nabesan 多すぎて泣けてきます・・・
11-14 01:17

@masa961 kiaといえば、Topgearですよねw 色々なFF車を作っては居るんですが、サイオンtcやインテR02に匹敵するようなポテンシャルある車がおらんのです・・・。
11-14 01:10

はい、アクセラもだめと・・・。パワー値とか割といいのに走らせると遅いとかT10まじいい加減にして。
11-14 01:07

Kia cee'd 乗りやすいけどタイム微妙かなぁ・・・。ロドアトランタじゃわかんねぇ・・・。
11-14 00:55

@masa961 @rentis_nabesan 実車でも最終的にはオーバー傾向の方が早いみたいですねぇ。オーバー気味で運転出来るのは羨ましいというか憧れですよ・・・。
11-14 00:43

@Bisuken_ まだ皆さんやるようならちょっと行こうかと思ったんですが・・・
11-14 00:41

今B部屋って何人くらい知り合いおりますかの?
11-14 00:39

うあー、頭いてぇ・・・(;´Д`) せっかくBクラス用に少し車作ったからテストしたかったけど、どうするか・・・
11-14 00:14


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほたるん

  • Author:ほたるん
  • 管理人:蛍月(略でほたるん)
    出身:埼玉
    年齢:30代手前です

    物凄く久しぶりにとりあえず更新を・・・。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
