

04/04のツイートまとめ

hotaruJP

という訳で実戦投入車両なので迷惑かけたらすいません。コーナリングが「えっ?」っていうくらい遅くなってます。がラジアルタイヤの車両といい勝負になるかと。
04-04 23:52

@masa961 @TAKENOKO40 成功した場合は気持ちがいいのですが、まず進入のブレーキから角度、脱出に向かうまでのアクセルコントロールなど、神経磨り減りまくりんぐです・・・。改めてNEWシビック(劣化?)を実戦投入して直線野郎(笑)の方々をカモってやれればとw
04-04 23:51

@Fcup_B92_MHJK 時間があったら治しませうw
04-04 23:47

@Fcup_B92_MHJK 今のうちにパーツを剥ぎ取って・・・・(ぇ
04-04 23:43

ブレーキ勝負せずコーナリングからーの直線で勝負すればいいんでしょ?FF車でもやれるってことを見せてやる(希望w
04-04 23:42

よし、こうなったら秘密セッティング投入するわ。脱スリックFF車見せてやる。
04-04 23:40

@TAKENOKO40 @masa961 脱出のコーナリング速度を異常?に早くするようなラインにしてるのでなんとかギリギリ・・・。ですわ。立ち上がり同時になっちゃうと思わず「あかん、ダメだこりゃ」って溜息でますね~。ぶっちぎられるのでw
04-04 23:33

@masa961 @TAKENOKO40 こちら側からすると、直線はえええ・・・いいなぁ。ストリート履いて直線延ばしてぇ・・・。って思うんですよw
04-04 23:30

@U_saku_Works ってゆーさくさんに愚痴っちゃったみたいで申し訳ないです、忘れてくださいな
04-04 23:29

まぁパブでこんな話を持ち込むのもアレなのでラフにやられたらラフにやり返して好きにやりますよってお話でした。ご迷惑おかけしました。
04-04 23:21

@masa961 @TAKENOKO40 ちゃいますちゃいますwまぁ強引にブロックも身内だから笑ってニャロー!って言えるんですけどねぇ。バトルっていかに相手のスロットル、立ち上がりを邪魔のようで邪魔じゃないようにさせるのがミソだと思ってますからスタンス的に噛み合わないんでしょう。
04-04 23:20

@U_saku_Works コーナリングバトルになると1台分のスペースも残さずレコードラインをそのまま、邪魔が居れば車体当てて抜けてくる。こっちはバトルスペースやアクセル調整してるからたまったもんじゃない。掃除人さんや他の人もやられてるのたくさん見てるのだよ。
04-04 23:18

@U_saku_Works 毎回思いっきりブレーキで車の横に突っ込まれるんですけど・・・。富士見ではミスってガードレールにぶつけたのを見て横を抜けたと思ったらどてっぱらに突っ込まれて舵の修正できず。そのままアクセル踏まれてガードレールへ押し込まれてスピン。
04-04 23:17

@masa961 @TAKENOKO40 あーいや昨日の事ではなくて・・・。特定の人とも言い切れるけど、ラジアルタイヤ車に多い特徴だなーって感じで。バトルする車には[FF車]やスリックタイヤ車も居るんだよと常に頭に入れてほしいなーってw
04-04 23:12

@masa961 @TAKENOKO40 追いかけているとき、脱出でアクセル踏めなくて「ぬああああ!」って我慢してますが、直線型の人は脱出でイン取られてアクセル踏めないとき、横に車をぶつけてきてお互いパニックになるし。こっちはわざわざ半身をWRCしてるっていうのに身を引けと・・・
04-04 23:10

@U_saku_Works 走りがまともなら評価出来るのにね。もったいない・・・。
04-04 23:02

@Kotobuki4078 @wsqpp100 部屋作ってくだしあw
04-04 23:02

@TAKENOKO40 @masa961 最初っからインを閉めるぞ!っていう動きなら別に何も文句はないのです、ブレーキアンダーでピヤーとアウトに膨らんでいるのにグリップ戻ったらインに戻ってくるとか、その間にこっちインに居るっちゅーねんってお話なんですよね。
04-04 23:01

なんつうか、インに居るのに寄せられてばっかりでどうしようもないんだけど。だったら最初っからイン閉めればいいのにさ。見る余裕ないん?左上の±表示とか。どないせっちゅーねん、と。
04-04 22:53

@TAKENOKO40 @masa961 直線で抜かれてもスポーツタイヤ相手には色々仕掛け所がありますからねぇ。って質問。スリック以外で走ってる時ってコーナリング開始からインを見たりする余裕ないんですかね?
04-04 22:51

ピキピキ。だからアイツなんなんだよ。ホントうっざいわ。てか富士見なんかラインわからん人が壁に当たってピンポンしたり、ブロックしてきてイライラする。なんでストレートで故意に幅寄せするの?逆の事されたらどう思うの?と聞いてみたい。
04-04 22:43

@masa961 上手くいかない方が多すぎでございますw
04-04 22:32

@TAKENOKO40 @masa961 実際平然とバトルしてるように見えますけど、ブレーキのタイミング、仕掛けポイントを計算し組み立てて走るように今は心がけてます・・・。立ち上がりで特定のポイントでスポーツタイヤは踏ん張れずにアウトに逃げていくのでそこをどう仕掛けるか、とかw
04-04 22:30

ぬあー、コーナリングの速度差ががが。臆病ぶってアクセル緩めなければ、!なしで2秒台入れたのに惜しい事したなぁ|ω・`)
04-04 22:22

@masa961 う~ん、結果論のような気がしますねぇ。masaさんやあきゅさんなんかスポーツタイヤであの走りですから・・・。走り慣れていくうちに、ああいう風に皆さん自分の走りを作っていくんだと思います
04-04 22:21

@masa961 さりげなくわっちを非難されている気がする( ´Д⊂ヽウェェェン
04-04 22:12

あいっっっっっからわず、あの人の走り方はひどいな。ショートカットも躊躇なくやるし、オレ様ラインだし。で、ブレーキバランスも1だけ後ろに変更してみるべきか・・・。
04-04 22:12

@masa961 ブレーキブレーキw
04-04 22:04

ふむ・・・。スタビのフロント側を1.2くらい落としてみるか。前Forzaエアロレスだとアンダーのつかみ具合がわかっていいなぁ。しかしまだアンダー気味だのう。LSDイジってみるか。
04-04 22:04

@kuropon2102 @masa961 FDマイスターの中身は変態さんですからねぇ・・・。良い意味で・・・w
04-04 21:55

トー、バネレート、スタビを1メモリくらい変更したセリカをテストしてみよう。何か些細な違いが見つかれば御の字だ。
04-04 21:53

@kuropon2102 @masa961 チラ裏だけどmasaさんのタイムは当てにしない方が・・・。masaさんタイム出すの化け物だからw自分のセリカもいきなりおかしなタイム出されてちょー凹んだw
04-04 21:48

昨日、自分のヘタさとあきゅさんにホッケンで完全に押さえ込まれ、色々とグデグデで終わっちゃったからセリカ出してストレス発散でもするかー。
04-04 21:47

@kuropon2102 @masa961 グリップのピーク時にタックインを発生させて弱オーバーにしつつ、タックイン時のインの巻き込みでリアが出始めたら、アクセル調整してアンダーとオーバーを行き来する。自分のセッティングが今コレを目指して近い形に仕上げてます。
04-04 21:43

@kuropon2102 @masa961 縁石踏んで意図的にオーバーステア作り出して強烈なアンダーステア消す事をしたりはしますが、進入でオーバーは何も出来ないですねー。グリップのピーク時に弱オーバーにすれば面白いコーナリングは出来そうですがセッティングと腕が必要っすね・・・。
04-04 21:40

@kuropon2102 @masa961 FFはブレーキで勝負かけると自分では思ってますからねぇ、どんな状況でもブレーキ踏んだらその分だけノーズが入れれるようなセッティングにしないと、と。特にFFはオーバーステアでたら致命的に前に進まないんで出さないセッティングが重要かと。
04-04 21:36

@omuan @Kotobuki4078 そういう人が多く見かけるってだけだからっ!?
04-04 21:34

はー。SCキット40万か・・・。トルク4kg、馬力30UP。うーん、いいような悪いような。
04-04 20:48

@Kotobuki4078 マフラー、ミニバン、車高落ち落ち。は確定と言ってもいいような人ばかりですね。イメージ悪くしてどうするんでしょうかね|ω・`)
04-04 20:36

そろそろFF13-2買おうかなぁ。
04-04 20:06

@Kotobuki4078 正直スバルオーナーには良い印象が(;´д`)昔からやたら絡まれてますから。あとBBとあるふぁーど。
04-04 19:38

@11927192 @U_saku_Works @Shin2701 今日も変態様はお元気だな、と…………
04-04 19:36

帰る前に年齢の話になったんだけど、紅一点の女性が28歳と判明?ふーん……、歳上だと思ってたよ私は(ヒドイw
04-04 18:44

@Kotobuki4078 あっ!?というかボクサー乗りは我が物顔多いですよ……。うるさいし……w
04-04 18:43

@11927192 @takaevo1147 @U_saku_Works いつのまにそういうキャラに……。人見知りでおとなしいっすよ……
04-04 18:18

@11927192 @takaevo1147 @U_saku_Worksそれをツマミにニヤニヤしてればいいのかw
04-04 18:13

@takaevo1147 @11927192 @U_saku_Works 「えぇぇ!?」「おいおい」って人多いですよね。休日のストレスは異常ですw
04-04 17:39

@takaevo1147 週末なら乱入するおw
04-04 17:20

エボインプは論外とさせてもらうけど、スポ車って公道では安全運転、譲り合い運転ができてる人が多いと感じますなぁ。ハイエースと軽ワゴン、トヨタ車全般はモラルがひどいよねぇ。
04-04 16:40

@U_saku_Works プリウスとかアルファードとかですね?並んで見ると車重の割にはブレーキ小さいのになんで危ない走りできるんでしょうねぇ。自分の車はミニサーキット仕様だけど公道では他の要因が多いので常に注意するポイントでは安全マージンを取るよう心がけてます…………
04-04 16:35

@U_saku_Works いるいる……。やたら譲る気持ちのないおばちゃんとかもね……
04-04 16:22

@11927192 チビスケさん、ヨガファイヤー習得しようぜ。上司に目にものを…………
04-04 09:34

今日の水筒は野菜ジュース。豪華だぜhehe
04-04 08:51

出勤時の腹痛まじ勘弁。死にかけた(;´д`)
04-04 08:13

ほああああああ、フリーズした|ω・`)  茂木と鈴鹿が・・・(;つД`)  なんか最後までグデングデンで今日は申し訳なかったです。このまま落ちておくか・・・。
04-04 01:13

@masa961 だめだ、久しぶりのホストはダメッぷりがやばいです。ていうか車種選ぶの待ってますよー?|ω・`)  同じコースやるとかバカとしかいえない(;つД`)
04-04 00:48

ホッケン→カタルーニャ→茂木→鈴鹿 で終わりにしたいと思います。
04-04 00:46

@masa961 ぐああああ、申し訳ない|ω・`)
04-04 00:36

@masa961 その前にコーナーで凄く遠回りなライン作ったのに、突っ込んじゃイヤーンw
04-04 00:27

@BossPon_ 読み込み遅いですよねー。次回は頑張ってほしいです
04-04 00:20

@masa961 ぐふぉ、戻るのが速すぎましたわ、ごめんなすぃ・・・|ω・`)
04-04 00:19


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほたるん

  • Author:ほたるん
  • 管理人:蛍月(略でほたるん)
    出身:埼玉
    年齢:30代手前です

    物凄く久しぶりにとりあえず更新を・・・。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
