

04/26のツイートまとめ

hotaruJP

今日は三橋ウェア~
04-26 19:43

@takaevo1147 @Kotobuki4078 @souzinin @Fcup_B92_MHJK @TAKENOKO40 @BossPon_ すいませんNA派なんです…………
04-26 19:17

人の付き添いで車屋さんとか行くと、タービンやらエンジンやら見ててニヤニヤずっとしてるから気持ち悪いらしい。タービンって見てるだけで面白いんだけど変人・・・?羽にエッジつけると排気抵抗増えるけどよりタービン回るよなーとか、軸のベアリングうんたら、とか。工業系の人はこれだからと・・・
04-26 15:50

@takaevo1147 @TAKENOKO40 @Kotobuki4078 @souzinin @BossPon_ 現行のエボⅩはたしか通常のブーストで1.5くらいかかってますね。オーバーシュートすると1.9とか行くみたいですが、あまりにも頻発するとチェックランプ→走行不可にw
04-26 15:46

エアクリをダスターで適当に、エアフロセンサーもチェックして、最後に冷却水を少し補充して終わり、計2時間半。暇人過ぎるわ(;´Д`)
04-26 15:43

ビッグスロットルに関しては興味ないから軽く磨いて終了。オイルキャッチタンク使っててもスロットルにオイル付着は間逃れないなぁ。抑制にはなるけども。
04-26 15:41

んで清掃に使ったのがKUREのエンジンコンディショナー。これはやばい。目と呼吸が死ぬ。刺激がハンパない。そして傷ついた皮膚に刺激がががが。ピリピリしてきてコレはヤバイ。だけどカーボンよく落ちるわ~。メラミンスポンジ併用でかなり綺麗になった=かなり汚れていた。5年分凄まじいな・・・
04-26 15:39

取り外してみて感想:ああ、やっぱ電スロだな・・・と。冷却水が流れているってことは水温でスロットルの制御管理もしてるってことだねぇ。
04-26 15:37

今日からGWだがやることないので、スロットルボディの洗浄をしてた。わざわざ取り外して・・・、冷却水流れているのを知らずにホース抜いたら冷却水ぶちまけたり・・・。持っててよかった冷却水予備。
04-26 15:36

@Danbowlghini はじめまして、BクラスFFメインで走らせてもらってます。こちらでもよろしくお願いしますです^^v
04-26 01:32

@Bisuken_ @souzinin @Danbowlghini @AccuAccu 少しの時間でしたがお邪魔させてもらいました。Aクラスがほぼないので協力出来ずにすいませぬ……。車両1台空けてバトルしてるつもりですが、これはひどい!とか指摘あったらバシバシツッコミお願いします
04-26 01:15

うわー、第二波きたぁ・・・。丁度いいタイミングで終了~。B部屋、短い時間でしたがありがとうございました。濃密すぎて鼻血でそうw
04-26 01:05

@souzinin ですねー、どこに飛ぶか分からない感じでした|ω・`)
04-26 01:04

ご迷惑お掛けしました。戻りました
04-26 00:55

あかん、 トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ ||WC||
04-26 00:50

集中しかけたところで腹痛に襲われ、集中できずに・・・。ラインとブレーキが一定に定まらないから走りずらいのなんの|ω・`)  縁石引っ掛けて横転寸前とかめいぷるぷる、だわ・・・。
04-26 00:47

@souzinin わ~\(^o^)/ メイプルだめだー\(^o^)/オワタ
04-26 00:45

おっ。濃そうなメンツ部屋発見(・∀・)ニヤニヤ
04-26 00:31


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほたるん

  • Author:ほたるん
  • 管理人:蛍月(略でほたるん)
    出身:埼玉
    年齢:30代手前です

    物凄く久しぶりにとりあえず更新を・・・。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
