

07/04のツイートまとめ

hotaruJP

ストレス発散しにどこか峠へいこう。のんびりと……
07-04 21:29

@PetaPota @souzinin あとはブレーキに自信を持って挑めるか、ですかね~。軽量+ブレーキ装備でガンガン突っ込めるので、攻守共にブレーキの存在は外せないです。
07-04 06:23

@souzinin 後ろの人がどう攻めてくるか考えて走行ラインを変えてます。このコーナーだったらインに行かせるか。あのコーナーならアウトに行かせるか。意識したライン取りが出来るとコーナー中の走りに余裕が生まれます。コースの各コーナーの特性を知ってると走れるラインとかもありますしw
07-04 06:16

@PetaPota @souzinin グサ・・・ヽ(;´Д`)ノ  FFメインなので、コーナーを綺麗にライン取れないとどうしてもパワーやFR車に負けてしまうので、多少の強引さは否めないです・・・。立ち上がり勝負なんか持っていったらそれこそFF車は辛いので|ω・`)
07-04 06:10

@PetaPota @souzinin でも、パワーが欲しい時もあったり・・・(;´Д`) グリップ高くてもセッティング次第で色々変わってしまうので、パーツ構成5割、セッティング2割、腕3割な感じがします(´∀`*)同じくパワー振りがどうも扱えんです
07-04 05:19

@souzinin @PetaPota タイムアタックラインに近いラインをズレても走れる、ってのが一番の強みになるのではと思います。自分の車両コンセプトが混戦に強く、なのでタイムアタックに不向きなパーツ構成しててもラインを比較的自由に選択出来る方が安定して走るに繋がると思います。
07-04 04:30

@souzinin 人のセッティングが良くても自分の走り方に合わないと結局はダメですからね・・・。自分が扱う車種で色々な方のセッティングはかなり参考になります。どんな方向性に持っていってるのか分かると「なるほどぉー!!」って思いますね~w
07-04 04:26

ぼすぽんさん仕様は、サス柔らめ、スタビほどほど、ダンパー減衰力が全体的に高くて、LSDの加速側が高くて減速側が弱い、そんな印象がする・・・。合ってるかどうかわからないけどw
07-04 04:24

@souzinin はええええw 共有に上げる前に少しセッティング出して走らせて20.500前後までしか確認してないから、やはり掃除人さんの腕がいいのか・・・
07-04 04:17

うわ、ぼすぽんさんのFTOであっさり鈴鹿20秒台・・・。自分の走り方だと弱オーバーで走りにくいと思ったのに(;´Д`)進入アンダーさえ抑えれば脱出アンダーでにくいからこれはこれで、なるほど・・・ふむふむ
07-04 04:16

ちょっと空気を吸いに、近場をドライブしてこよう。
07-04 01:34

@PetaPota @souzinin 速いですよねぇ~?w 自分なんかある程度のチューニングで腕、誤魔化してますけど。ぼすぽんさんや掃除人さんは腕でチューニングをカバーしてる感じがします。だからこそやる気が出たり、燃えたりするんですけどねw
07-04 01:32

@souzinin 送りました! ブレーキ圧調整してくだしあーw
07-04 01:00


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほたるん

  • Author:ほたるん
  • 管理人:蛍月(略でほたるん)
    出身:埼玉
    年齢:30代手前です

    物凄く久しぶりにとりあえず更新を・・・。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
